国内最大級の格闘技型24h FITNESS GYM「YSA(YAMAMOTO SPORTS ACADEMY)」を経営する株式会社YSA。同社では、格闘技ジムとしてのイメージが強い以前からのディスアドバンテージなイメージを変化させ、幅広い層の方々に利用いただけるブランド作りを実現するために「hacomono」を導入しました。
お悩み
・アナログで入会などの対応をしているため、トレーナーが現場指導に集中できない
・顧客管理をシステム化しておらず、ミスが発生している
・新しい客層獲得のために、アングラなイメージを刷新したい
実現したいこと
・トレーナーが本来やるべき接客・指導に注力できる環境づくり
・店舗側・お客さま側の双方が快適に利用できるシステム
・親しみやすい新しいブランディングの構築
システム導入効果
・入会手続き時間を約30時間削減し、トレーナーの接客時間の確保に成功
・デジタル化により、予約や事務作業のミスが激減
・ブランド刷新の実現により、女性客が増加