【大阪】事務作業60時間分を削減し、マーケティング活動に注力。利用動向データから退会を抑止

女性専用パーソナルジム

サロンのような上質な空間でトレーニングを提供する女性専用パーソナルジム「ENVY」。同店では、トレーナーは指導に、限られた人数の本部スタッフは集客やサービス向上にそれぞれ集中できる体制を実現するため、「hacomono」を導入しました。

お悩み
・人手が必要な事務手続きが多く、マーケティング活動に手がまわらない
・お客さまの利用動向が簡単に確認できず、退会予備軍に気付けない
・将来は店舗を増やしたいが管理が煩雑になることは避けたい

実現したいこと
・事務作業を削減し、マーケティング活動に集中できる運営フロー
・お客さまの利用動向を手軽に確認し、退会予備軍をフォローできる体制
・店舗が増えても容易に管理できるシステム導入

システム導入効果
・月60時間の事務作業時間を削減し、サービス向上に向けた新商品の開発に着手
・データから利用頻度が少ない方を抽出、利用を促すお声がけで退会を抑止
・店舗追加および管理が容易なシステム導入で多店舗展開に備えた体制を構築

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