店舗ビジネスの、
ネクストスタンダードを
つくろう。

リアル店舗と、テクノロジーの融合。
それは、便利さや効率性の
追求だけではありません。
いままでできなかったような、
新たな体験が次々と生まれていったり。
それぞれの個性やこだわりが発揮され、
お客様とのより深い関係が築かれたり。
これまでの延⻑線上にはない、
「新しい時代の店舗のスタンダード」を
業界のみなさんと共に、
ひとつひとつカタチにしていきます。

hacomonoが、目指す未来。

スマートな店舗運営。
それは収益アップだけでなく、
ウェルネスに関わるあらゆる人の
良質な体験につながっていく。

スタッフ不在でも、自動化された手続きやフロントサービスが可能に。入会も予約も支払いも、お客様のスマホですべてが完結。

お客様はエクササイズに汗を流し、スタッフはそのサポートやアドバイスに注力する。

誰にでもできるような事務作業からスタッフを解放し、素晴らしい専門性を持った、プロならではの付加価値の高いサービスに精をだす。

スタッフはやりがいにあふれ、お客様は好きな時に好きなだけトレーニングできる空間へ。収益の向上にとどまらない、良質な店舗体験がそこには広がっています。

デジタルを前提としたリアル店舗。
その先にある
ウェルネス人口の拡大に向けて。

日本におけるフィットネスクラブ利用率は、わずか3〜4%。高齢化社会の進行をはじめ、健康課題を多く抱える国でありながら、これだけ数値が低いのには理由があるはずです。

私たちは、会員管理・予約・決済に関するソリューションを通じて、この課題にアプローチしていきます。

これまでの会員管理システムは、機能は揃っているように見えても、使い勝手の部分が充分とはいえない状況でした。私たちは、その使い勝手を向上するために、デジタルを前提としたお客様主導の良質な体験の追求が必要だと考えます。

デジタルを前提とすることによるメリットは、無限大です。

  • お客様は好きな時に入会して、いつでも店舗状況を確認できる。
  • 店舗側は会員データを活用して、新しい経営課題をすばやく発見できる。
  • お客様とのより密なコミュニケーションを通じて、モチベーションを高めていく。

hacomonoのシステムは、永遠のベータ版。現在進行中で新機能開発・改善を繰り返しながら、店舗とお客様双方にとってもっとも使いやすいサービスを、導入企業のみなさまと共に目指し続けていきます。

フィットネスクラブ利用率アップの未来は、自分たちの手でひらいていこう。日本を、世界に誇れる健康大国とするために。