24時間営業のマシン特化型フィットネスジムを全国に積極展開中の株式会社ワールドプラス。同社では、お客さまとのコミュニケーションを活性化するため「hacomono」を導入しました。
お悩み
・見学予約の日程調整に時間がかかり、途中でキャンセルが発生する
・トレーナー業務の8割が事務作業で、接客業務に注力できていない
・入館コントロールが難しく、新しい集客施策が実行できない
実現したいこと
・お客さまが見学・体験の申込みをしたタイミングでの日程確定
・お客さまと密なコミュニケーションがとれる環境づくり
・新しいプランを新設し、さらに会員数を増やしたい
システム導入効果
・Webからの見学・体験予約率が2.2倍にアップ
・接客時間が2.3倍に増え、1ヶ月あたりの退会者が約600名減少
・1週間限定のビジタープランの提供を開始