水泳の普及、発展を目指して誕生し、数々のオリンピック選手を輩出している東京スイミングセンター。水泳のほか体操教室も運営し、春や夏には短期教室も開催しています。同社では、保護者が短期教室へ申し込みやすい運営フローを実現するため「hacomono」を導入しました。
お悩み
・短期教室の予約が来館必須のため、保護者が不便を感じている
・参加にあたり確認が必要な書類が多く、保護者と運営側の負担になっている
・レッスン開始直前に参加申込が集中し、フロント業務を圧迫
実現したいこと
・24時間、いつでも参加予約ができる運営フロー
・Webでの参加規約の確認、規約をクリアした方のみ申込できるよう自動で制限
・フロントでの受付が不要となる、Webでの事前予約制
システム導入効果
・24時間Web受付の実現で短期教室への参加者数が1.4倍、新規顧客開拓も実現
・アンケート機能により自動で参加規約の条件をクリアした方のみ申込できるよう制限
・フロントの混雑緩和で業務の大幅削減と混雑緩和を実現