香川県内で年間約1,700名の初心運転者を抱える自動車学校が、新規事業として健康増進事業に着手し、県内で初となるクロスフィットジムを立ち上げました。同店では、安定した現場運営とタイムリーなサービス改善を実施するために「hacomono」を導入しました。
お悩み
・顧客の利用状況を適宜把握できないと課題の特定・適切な施策を実施できない
・顧客情報の管理や共有ができないと顧客に合ったサービスを提供できない
・体験後、未入会の方との接点が創出できない
実現したいこと
・データを基にPDCAサイクルを効果的に回せるシステムの導入
・疾患の有無や身体の懸念事項を把握し、最適なトレーニング提案ができる運営
・未入会の方にも簡単にお得なキャンペーンをお知らせできる機能
システム導入効果
・PDCAサイクルを実施し、体験からの入会率20%、顧客単価10%アップを実現
・コーチが収集した情報を入力、共有し安全なトレーニングの提供を実現
・特定の条件に合致するターゲットを抽出、定期的なメッセージ送信で接点を創出