家電販売事業を展開する株式会社エディオンのグループ企業が運営する、個別指導型のプログラミングスクールです。同社では、複数のシステムやツールに分散していたデータを「hacomono」に統合することで、データ分析力の向上と事務作業の大幅な効率化を実現しました。
お悩み
・月300件近くある振替・欠席対応にスタッフが多くの時間を割いている
・お問い合わせを1つのメールアカウントで受信しており、やり取りの確認が煩雑
・データが複数のツールに分散しており、集計に時間がかかる
実現したいこと
・振替・欠席対応の工数を削減し、より重要な業務に集中できる体制の整備
・個々のお客さまとのやり取りをスムーズに把握できる運用フローの構築
・データを一元管理し、日々の運営状況をリアルタイムで把握できる運用
システム導入効果
・月200時間の事務作業を削減、スタッフが産休に入るも追加人員なしで運用を継続
・「コミュニケーション機能」により、過去のやり取りや対応者を容易に確認
・入会・退会者数などをリアルタイムで把握、スタッフの数値への意識も向上