Web入会でオプション契約が増加、「hacomono」の機能で多様な顧客接点を創出

総合クラブ

東京・大手町駅直結の、ビジネスパーソンが多く利用する施設です。運動施設だけでなく温泉や岩盤浴などリラクゼーションサービスも充実しています。同店は「hacomono」を導入し事務手続きの効率化を図るとともに、多様な方法でお客さまとの接点を増やすことに成功しました。

お悩み
・店舗の混雑時、入会手続きを諦める方がおり、入会への機会ロスが発生している
・人手や時間がかかるため、お客さまにアプローチできる方法が限られてしまう
・会費未納者への電話連絡に時間がかかるうえ、心理的負担も大きい

実現したいこと
・店舗の状況によらず、お客さまの好きなタイミングで実施できる入会手続き
・手軽かつ多様な方法でアプローチできるシステム導入
・会費未納者への連絡業務の時間的・心理的負担の軽減

システム導入効果
・Web入会で対応時間1/4、オプション契約増でクレカ決済の平均単価が向上
・複数の機能を活用し、退会抑止や継続促進に向けた新たな取り組みに着手
・決済の自動リトライ機能により未納者が減少、電話連絡業務を大幅に削減

情報をご入力の上、
ダウンロードしてください。

御社名

業種

選択してください

業種(その他)

氏名

メールアドレス

電話番号(日中連絡がつくものをご入力ください)

ウェブサイト

担当者様の立場

選択してください

システム導入時期

選択してください

ダウンロード
一覧へ