株式会社フジケングループホールディングスでは、40年以上前にゴルフ練習場から始まり、愛知県・岡崎市を中心に複数の業態を運営しています。同社では「hacomono」を基幹システムとして導入し管理負担を軽減しつつ、お客さまが相互利用しやすい環境構築に成功しました。
お悩み
・総合クラブと24時間ジムでシステムが異なり、情報共有や連携に課題が多い
・電話による問い合わせ対応が頻繁に発生し、業務が度々中断されて集中できない
・水素水サーバーやロッカーの契約手続きが煩雑で業務負担が大きい
実現したいこと
・会員管理システムを統合し、スムーズな情報共有と効率的な運用が可能なフロー
・作業が中断されず、返信タイミングを調整できるコミュニケーション方法
・水素水サーバーやロッカーの契約手続きの簡略化
システム導入効果
・システムの統合でスタッフ同士のサポート体制を構築、会員の相互利用も容易に
・「コミュニケーション機能」で電話対応が減少、アフターフォローにも有効活用
・水素水サーバーやロッカー契約の業務負担を軽減し、お客さまサポートに注力