年240万円の人件費を削減し1人で24時間営業の店舗を実現、データ活用で利益の出るモデルを構築

パーソナルジム

地域の人々に運動の楽しさを伝えるべく立ち上げたRIBON GYM。同店は、フロントスタッフの代わりとして「hacomono」を導入し、経営者1人でパーソナルレッスンも担当しつつ、24時間営業の店舗をスタートさせました。

お悩み
・自店舗を立ち上げたいが最初からフロントスタッフを採用するのは資金面に懸念
・予約の取りこぼしを抑えようとすると、トレーナーがただ待機する無駄な時間が出る
・経営課題に気づくことができず赤字経営にならないか不安

実現したいこと
・入退館の受付や予約対応をするフロントスタッフの代わりとなるシステム導入
・トレーナーが効率的に時間を管理できる事前予約制の実現
・店舗の課題にすぐに気づけるデータに基づく運営

システム導入効果
・業務の効率化で年240万円の人件費を削減し、1人で24時間営業の店舗を実現
・事前予約制で待機時間をなくし、指導をしつつ新店準備もスタート
・データ分析をもとに在籍期間に条件を追加、手頃な会費でも利益を確保

情報をご入力の上、
ダウンロードしてください。

御社名

業種

選択してください

業種(その他)

氏名

メールアドレス

電話番号(日中連絡がつくものをご入力ください)

ウェブサイト

担当者様の立場

選択してください

システム導入時期

選択してください

ダウンロード
一覧へ