少人数制にこだわり、専門のコンシェルジュを置くことで一人ひとりの方に最適かつ上質なレッスン提供に取り組むピラティス・ヨガスタジオです。同社では、業務を効率化し、お客さま・スタッフが快適に過ごせるスタジオ運営を実現するため「hacomono」を導入しました。
お悩み
・レッスンの予約やキャンセル電話の対応で、他の業務が滞りがちになってしまう
・混雑時など、忙しさでお客さまへの伝達事項を忘れてしまうことがある
・事務作業が多く、体験申込者への対応が遅れがちになる
実現したいこと
・予約やキャンセルを自動化し、電話対応時間を減らしたい
・いつ、どのスタッフが担当しても、必要事項を確実にお伝えできる管理体制
・事務作業を減らしスタッフがお客さまに迅速に対応できる運用フロー
システム導入効果
・1日40件以上の電話が激減し、スマホ手続きで追加チケットの販売数もアップ
・「申し送り」機能や「メンバータイプ」で情報を共有、スムーズなご案内を実現
・業務の効率化で体験誘導率1.6倍、レッスンの本数を増やし生徒数も向上