愛知県で10年以上運用する総合クラブです。同施設では「hacomono」を導入してプランごとに予約可能なレッスン本数を設定し、顧客単価の向上に成功した他、「hacomono」と連携する水素水サーバーへのリプレイスにより管理負担の軽減と付帯収入の増加を実現しました。
お悩み
・スタジオ前にできる列の整理や、列に関するクレーム対応に人手を取られている
・水素水サーバーを設置しているが、契約者が少なく、ほとんど利用されていない
・「もしもの時」に備えてアルバイトを多めに配置しており人件費がかさんでいる
実現したいこと
・列に並ばずにレッスンに参加できる運用フローを確立したい
・水素水サーバーの利用を促進し、付帯収入の増加を図りたい
・業務内容を見直し、適正な人員配置を実現したい
システム導入効果
・事前予約制で列を解消、予約可能本数を制限し顧客単価が約1,000円アップ
・「hacomono」と連携した水素水サーバーにリプレイスし、利用者が3倍に増加
・業務効率化により人件費が半減、社員が現場に立つ時間が大幅に増加