ボディケア、スタジオレッスン、シミュレーションゴルフなど、幅広いリラクゼーション&フィットネスサービスを提供する「KASORE」。同店では事務手続きを効率化し、サービス向上や接客など、お客さまに向き合う時間を増やすため「hacomono」へリプレイスしました。
お悩み
・サービスに適した予約管理ができず、業務負担の多い電話予約を強いられる
・来館や電話連絡が必須のプラン変更で入会への機会ロスが発生
・会員データと決済データが別々に存在することで、売上集計に時間がかかる
実現したいこと
・電話連絡不要、お客さまがWEBから24時間実施できる予約フロー
・お試し会員から正規会員へ、いつでも実施可能なプラン変更
・顧客データと決済データの一元管理
システム導入効果
・予約対応時間30時間短縮、24時間実施可能な利便性でWEB予約数3倍に
・お客さま自身で実施可能、手軽にできるプラン変更でアップグレード件数2倍
・売上の集計作業時間を70%削減し生まれた時間で研修時間3倍を実現