JOYFITブランドを中心に幅広い業態を展開する株式会社ヤマウチ。同社が運営するJOYFIT LITE阪急伊丹では、運営を効率化しコストを削減するために「hacomono」を導入しました。
お悩み
・スタジオレッスンの度に参加予約の長い列が発生、整備に多くの時間がとられる
・参加予約をシステムからの事前予約制にしたいが取り残される会員さまがいないか不安
・列に並べずにスタジオレッスンが受けられない会員さまが多く、公平性が不足
実現したいこと
・スタジオレッスンの実施に伴って発生する関連作業の削減
・ご高齢の方などシステム操作に不安な方にもわかりやすい予約フロー
・だれもが等しくスタジオレッスンに参加できる環境の実現
導入効果
・スタジオレッスンの運営にかかる作業時間1,754時間・人件費10%以上の削減に成功
・数タップで完了するシンプルな操作性で、ご高齢のお客さまもスムーズな事前予約が可能に
・並ぶ必要のない事前予約制でだれもが参加可能な公平な運営を実現