全20打席と日本最大級のインドアシミュレーションゴルフ練習場「honobo Golf」。同店ではスタッフがお客さまとのコミュニケーションに注力でき、また経営課題にすぐに気づける環境を構築するため「hacomono」を導入しました。
お悩み
・複雑な顧客管理システムで店舗スタッフが適切に操作できない
・予約状況の確認フローが煩雑で、お客さまをお待たせしてしまう
・経営課題に早く気付けず、無駄なコストを生む可能性がある
実現したいこと
・店舗スタッフも不自由なく操作できる顧客管理システムの導入
・お客さまに予約状況を聞かれてもすぐに確認し、返答できる運営フロー
・経営課題解決のために、お客さまの利用動向データの収集と分析
システム導入効果
・新たな会員プランの設定も店舗スタッフにお任せ、本部は企画立案に専念
・忙しい時間帯もお客さまをお待たせしないスムーズな予約確認を実現
・データ収集と分析により打席の稼働率40%アップ