スムーズな予約動線を実現し体験予約数4倍、物販機能の活用で商品を拡充し売上1.2倍に

ブティックジム

クロスフィット宝塚店では、お客さまの利便性向上とコーチの作業負担を軽減するため「hacomono」を導入しました。コーチが対応していた体験予約の受付や物販がお客さま主導でWeb から手続きできるようになり、コーチが指導に集中できる環境が整いました。

お悩み
・体験予約が電話のためコーチが指導中は対応できず、機会ロスにつながっている
・物販対応に人手がかかるため、これ以上商品を増やせない
・事務作業に追われ、お客さまとコミュニケーションをとる時間が十分に取れない

実現したいこと
・店舗の営業時間やコーチの状態にかかわらず体験予約ができるフロー
・幅広い商品を取り揃えても人手を最小限に抑えられる販売方法
・事務作業を削減し、お客さまのニーズの変化に迅速に対応できる運営体制

システム導入効果
・時間や場所を選ばないWeb申込で体験予約数4倍に成功
・販売負担を軽減しつつ取扱商品4倍を実現、物販売上も1.2倍に
・事務作業を削減した時間で接客に注力、タイムリーな提案でプランアップを実現

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