総合型クラブを中心に全国に店舗を展開するセントラルスポーツ株式会社。同社では、スタジオレッスンの運営を改善し、会員さまの快適な施設利用に向けて「hacomono」を導入しました。
お悩み
・スタジオレッスンに関する月60時間に及ぶご意見対応にスタッフが苦慮
・レッスンの1時間前からスタジオ前に並ばれる参加予約待ちの方で施設内が混雑
・オンライン予約に移行したいがご高齢の会員さまの反応が心配
実現したいこと
・ご意見対応を減らし顧客満足度の向上に時間を割ける運営の実現
・開始時間に合わせての来館が可能なスタジオレッスンの提供
・80代の会員さまもスムーズに利用できるオンライン予約フロー
システム導入効果
・ご意見対応に費やしていた月60時間をサービス向上に資する取り組みへ充当
・事前予約制でスタジオレッスン開始直前の来館が可能となり混雑も緩和
・会員さまから喜ばれる新しい予約フローの実現