「コミュニケーション機能」で契約ロッカーの円滑なご案内を実現

総合クラブ

関西を中心に、総合クラブ・2 4時間ジム・マシン特化型ジムの3ブランドを展開するB-fitグループ 。同社は、スポーツクラブの運営効率化を目的に「hacomono」を導入し、運用コストを削減しながら、施設の快適性を向上させることにも成功しました。

お悩み
・体験や入会手続きでツールが分かれると、運用が複雑化し、データも分散する
・お客さまに個別にご連絡したい案件が出た際にメールで連絡するのは手間
・お客さまのお声だけでは、最適な運用改善策が見つけにくい

実現したいこと
・体験や入会手続きなどの運用管理を集約できる会員管理システムの導入
・メールよりも手軽に、かつ個別にお客さまにご連絡できる手段
・運営改善の参考にできる、お客さまの利用データの収集

システム導入効果
・体験や入会含めたスポーツクラブの運用を「hacomono」で一元管理
・「コミュニケーション機能」で手軽な個別連絡を実現
・利用データを参考に予約可能期間や同時予約本数を調整、より良い運営を実現

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