「日常にフィットネスライフを」をコンセプトに、スタイリッシュな空間に目的別に4つのパートからなるジムエリアや2スタジオを備えるFiTLAnd TOKYO DOME。同店舗では「hacomono」により人件費のコントロールがしやすい運営を実現しました。
お悩み
・フロントでの入会手続きは、入会者が増える時期には人手の確保が必要になる
・期間限定でオプションサービスを提供したいが管理の負担が増えるのは困る
・体感に頼った運営では運営上の課題や改善点を見極めることが難しい
実現したいこと
・入会が集中しやすい時期も人員を増やさずに運営できる体制構築
・期間限定のオプションサービスもシステムで簡単に管理
・お客さまの居住地や店舗の利用動向など、手軽にデータ分析ができる運営環境
システム導入効果
・入会が集中するキャンペーン終了間際も通常人員で対応、2人分の人件費を削減
・お客さま自身で解約も継続も可能、スタッフの負担を増やさず付帯収入を管理
・データ活用でマーケティング活動のエリアを変更、無駄な費用を削減