導入前の課題
使用していた予約システムで感じていた課題
・入会/予約/決済などをWEB上で全て完結することが難しい
・店頭での現金決済や、飛び込みで来店されたお客様の対応に時間がとられてしまう
・既存システムの問い合わせに対する返答が遅く、サポート体制に不満
・レッスンの場所取りをするために、レッスン開始前から並ぶお客様が多くいた
・配布している紙チケットの所持数の管理ができない
hacomonoを導入した結果
・手続きがWEB上で完結できる
・スタッフの事務手続きの拘束時間の減少
・サポート体制が充実しているため、安心して運営できる
・WEBで予約が簡潔できるため、必要以上に早く来る必要がなくなったとお客様から好評
・レッスン前の行列の解消、場所取りも平等に
・チケット管理もWEB化でき、フロントの作業&ミス減少に成功
hacomono予約システム活用事例
現在、法人向けにお昼休みなどを活用し、オンラインでヨガのレッスンを提供しています。
今後は、withコロナで広がる運動不足をオンラインヨガを通じて解消し、企業内の交流の場になるように更なる展開を考えています。